人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるようになれ!親になる私

ショック!!10ヶ月検診にて・・・

本日は10ヶ月検診でした。
身長 71.0cm
体重 8330g
胸囲 42.8cm
頭囲 46.5cm

↑を計測する際に大暴れで泣いてました・・
前回(4ヶ月)は大人しかったのに。
そして、先生に抱っこされて大泣き&大暴れ^^;

質問項目に答えていくうち、「多動傾向アリ」と言われてしまった(泣)
犬を指差して、「ワンちゃんだよ!」と言っても見ないし、危険なことして「ダメ!」と言っても
手を止めないから・・。あとは嫌がる時の暴れ方が2割増しだと(笑)
まぁ、人の真似とかはしないし、興味あるものにはとことん突き進む感はありますが・・・
10ヶ月児なんてそんなもんな気がしていたけど・・どうなんだろう!?
落ち着いた生活を心がけ、様子を見てくださいだと。
落ち着いた生活ってなんだー!!
うんちをしすぎるのはそれなりに食べているからと、遺伝的要素もあるとか。


初めて気になることを言われ、ちょっと心配。
どうなることやら・・って問題あっても親はやめられないんだけどね。

そんな息子に従兄弟が生まれた。よく寝る穏やかそうな子だそーです。
by Yuriko_baby | 2008-03-31 16:37 | 生後10ヶ月

妊娠判明から育児まで
by Yuriko_baby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな