人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるようになれ!親になる私

怒涛の日々

ああああ・・・前回更新からだいぶたってる・・・コメントごめんなさい。

娘は2ヶ月と22日目をむかえました。だいぶ首が据わり気味です。

2歳8ヶ月となったカレは相変わらずのオムツライフ。
アカホンの黄色いトレパンは嫌いなようです。アンパンマンのははくけどでも教えてくれない・・・
最初は「冷たいうんちでたね」と言っていたのに、しばらくしたらズボンまでもれてもしらんぷり。
今度はトイレも拒否しだしたのでもうやめた。
けっこう最近は3歳過ぎても取れない子いるみたい・・・でも焦らずその子のペースで!とかいろんな人に言われたからまあいいか。でもじじばばはうるさいんだよなぁ・・・

最近のカレですが、また妹に悪事をはたらくように。
昨日は噛み付き、今日は目を突こうと・・・座っていれば引きずりおろすし上に乗るし。
殺されかねません。笑ったり喋るようになってきたからでしょうか。
しかし日中手が離せなかったりで泣かせまくって心が痛いです。
兄の視線も気になるし・・・ううう。
お父さんがいても、妹を抱っこすると怒るので大人が3人必要です。
いつまで続くんだぁ~。そして今カレは風邪を引いています。。。

「どこだ~」とか「どれだ~」とか人に聞く時に最後に「だ」をつけがちなので、「どこ?でしょ」と直そうとすると
「どこ?はつぼちんだから~」とかわけわからんことを言います。
イヤなときに「ちくわぶー!」と叫んだり、「バイクを売るならバイク王か」とかつぶやいたり・・・ほんとに変な子供です。




 
by yuriko_baby | 2010-01-28 22:24 | 2歳8ヶ月

妊娠判明から育児まで
by Yuriko_baby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな